--'--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007'04.06.Fri
はじめてづくし
★今日のチョメさんははじめてづくしで、疲れたのか、ママがドタバタ大掃除をしているというのにむにゃむにゃすやすや。お疲れちゃんかなあ~

ごめんね、チョメさん。


★さぁ~て、今日は本当にはじめてづくし。
何が初めてなのかなぁ~、って?
それはね~うふふ!

チョメさん我が家にやってきてからの、はじめてのケージ大掃除!
パパからの「ハム臭い」の一言に、お仕事お休みのママがここぞとばかりに大掃除をいたしやした!
ハム臭さもなくなって、すっきりぃ~♪゛
・・・なのは、ママだけみたい

さて、ママ自身初ケージ掃除、
ということでいろんな方のブログを参考にしながらやりました

朝のコロコロ(ドワーフボール遊び)を終えて、
お疲れちゃんで爆睡なチョメさんの、巣箱ごとピックアップ☆ミ
チョメさんの巣箱はケージと一緒にセットになっていたもの。
巣箱の上のふたを入り口にかぽっとはめると、キャリーになるってヤツです。

↓こんな感じ↓
x4.jpg

これには爆睡ちゅうのチョメさんもびっくり!!
とたんにもぞもぞと動き出す。

困ったチョメさんがあんまりかわいかったので、掃除も忘れて観察;
慌てたチョメさんは暴れることなく、もそもそ穴をほりまくること数分。
ようやく最初の目的を思い出したママもケージ掃除開始。

と、いっても「くちゃ~い」とか「ねっとり」とかいうコトがなかったので、中の材木(?)だけ交換しておしまい。残りは巣箱だけ、ということでチョメさんを一度ケージの中へ離すと・・・

xxxxx.jpg

「なんじゃこりゃあああああ!!!!!!」
と、ゆわんばかりにクンクンにおいをかぎまわる、かぎまわる。
・・・うーん、本当だったら少しだけ巣材を残しておかなきゃいけなかったんだよね。
まったく自分のにおいが残っていないことにびっくりしたのか、
さんざん巣材のなかをホリホリ、ホリホリ、したあと結局いつもの場所に。

(・・・やっぱりそこがいちばんおちつくのか。)
なんてママの心の声を無視して、チョメくん戻ってきた巣箱に見向きもせずほりほり開始。
さんざんほりほりしたあと、落ち着いたのかとっとと巣箱に戻っていったのでした

こぼれ話ですが、巣箱の中にはいろいろ隠してある!
ということで楽しみにあけたら・・・。ガッカリだよ!!!!(古っ)
でてきたのは大量のうんちくんとたったひとつのひまわりの種(中身)でした。
ガッカリなんてごめんね。チョメにとっては大切な宝物なんだもんね。


★さらにはじめてなこと。
これはママ興奮したわよ!!!!!

チョメが、


チョメが、



チョメが・・・・!




まわし車まわしたおヾ(≧▽≦)ノ゛




今までのチョメさんはまわし車なんて「フンッ!」てな感じで、
興味ないどころかまわし車をイスにしておったのに、今日はびっくりしたのかいつものようにのった瞬間にクルン!とことこ、クルン!

これにはママもほんとにびっくり。
お部屋の掃除を忘れて観察しちゃったわ☆ミ

いままでまわらなかったのは、どうやら巣箱の置き方が悪かったみたい(^_^;)
とはいえたった5歩くらいでやめてしまったけれど、ママはとってもうれしいです。
お仕事ちゅうのパパにメールするくらい!

写真をとりたかったけど、チョメさんの初まわし車はこれにて終了。ママの次の目標は、チョメのくるくる姿を写真に写すことだわっ

それにしてもこんなにもはやくパパママの夢をかなえてくれるとは・・・
おそるべし、チョメ太郎。おまいはすげー男だよ!


★もいっちょはじめてチョメさん。

職場の仲間に「ハムスターはブロッコリーがすきだよ!」という話をきいて早速あたえてみました。

x3.jpg

最初は見向きもしなかったのに・・・
まるで人間がトウモロコシを食べるかのごとく、カジカジ。
たった数口でやめてしまったけど(^_^;)
一緒にあたえてみた茎には興味がなかったみたい。

ちなみに「好物」だというお豆腐もあたえてみましたが、
ペロペロするだけですぐにぷいっとしてしまいました。

チョメを引き取ったとき、お店のかたに勧められた乾燥バナナもすきじゃないみたい。チョメよ、おまいは何が好きなんじゃ。



ながながと、ありがとうございました(*^_^*)
ブログランキング登録いたしました♪゛
チョメ一家に愛の一票をよろしくお願いいたします☆ミ



スポンサーサイト
COMMENT
こんにちは!
回し車で回ってくれたんですねi-199
おめでとうございます~i-178
これから夜がすごいことになっちゃいそうですねi-237
うちも夜になると一斉に回しだすので見ていて面白いですi-179

またきますね~i-178
2007/04/09(Mon) | URL | りえ吉☆0203 #X6AIgIjQ[ edit ]
りえ吉さんへ!
りえ吉さんこんにちは♪゛

こんなトコロまでありがとうございます(*^_^*)
そして初コメまで・・・!わーんすごくうれしいです!

そうそう、初めてまわったのです☆ミ
が、その一度だけでいまは全然まわってくれません(>_<。)
チョメは嫌いなのかもしれません。

いいなあ!うらやましいです!
みててすごく楽しそうですもんね♪
が、チョメは夜になるとケージがりがりが始まるのです。
うるちゃい・・・。

わたしもまた遊びにいきますね♪
2007/04/10(Tue) | URL | りな #-[ edit ]
臨床検査技師
臨床検査技師とは、医師の監督指導のもと、血液や尿の検査をしたり、心電図などを使った生理学的検査を行うことができる厚生労働大臣認定の国家資格 http://daemon5.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(Wed) | URL | #-[ edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/18(Wed) | | #[ edit ]
COMMENT FORM
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。